

片づける季節、植える季節 ♪

しも注意報は、毎日出てるのですが、
まだ若干、温かい朝を迎えてる、変な10月。。。
でも、ドウタンツツジ紅葉してきました

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ   ランキング応援お願いします!!





2012-10-09.jpg
先日の大雨で、玄関先のバーベナをすっかり刈りこんでしまいました
たぶん、このまま霜が降りておしまいってことになると思います
でも、ヒッコ抜いて片づける気になれなくて…



見る影もない春からのパンジーは、、、ひと株ずつサヨナラしてます
今年は大成功でしたね
来年も期待してみます!



来年といえば、ほんの少しだけですが、畑の隅っこをガーデンにしようと思ってます
今年、ヒマワリがキレイに咲いてくれたので
その場所にアルケミラモリスを植えるのを筆頭に、
レンガで区画して、ほんのネコに額ほどですが、可愛くしたいです


その手始めに、わすれな草の種を撒きました。
004_20121015093416.jpg
カワイクしたいとかいいながら、この適当な区画と撒き方…
とりあえず、考えるのはあとにして、植えてしまわないとね…ってことで。


わすれな草の種って、秋まきなんですね。
ただ、本当は9月に撒くのが理想…
ま、暖かいのでとダメもとで撒きました

一緒に交じって咲くとカワイイかもと、チオノドグサ球根もin!
どうなることでしょうか・・・





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cannatyさん、コメントありがとうございます~!
アロンアルファかぁ…v-408
それより、イイ感じにi-5割れてるのでi-229
早くもどうやって再利用しようかi-198i-278っていう方向に
意識が向いてますi-185
ガーデンに終わりはないっていいますが、
始めてしまったら最後、理想通りになった~i-199って
完結する日が本当に来るんでしょうかv-361
それもまた、さみしい気がして、あっちこっち手を入れ続けそう…v-408
楽しみがつきないっていうのはガーデンにこそ使える言葉だなって
最近思います!
こちらにない秋らしい花々はcannatyさんのブログで、楽しもうっと!
また、お邪魔します!

No title

こんばんは!

こちらも日中との温度差が大分開いてきてます。昼間はたまにまだ残暑を思わせる強い日差しもあったりで、おかしな天候です。

そちらでは 冬支度がそろそろ始まったのですね。
球根160コ アッパレです。ん?パパさんが かな^^;たくさんの球根。早くも来春が楽しみですねv-10
そして この時期までパンジーが頑張っていたなんてー!!コチラでは店頭にパンジーずらりって感じになってきました。

それにしても 冬の寒さ?と根がまわりすぎるとテラコッタって割れちゃうのですねー(>_<)知らなかった!お値段もあるけど、テラコッタって重量あるから気軽に買って帰れないから痛いですよね。
・・・アロンアルファでくっつけて再利用とか。。ってダメ!?
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
