スポンサーサイト


思い切ってプロポーズしちゃいました?!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす





なんか、誤解を招くようなタイトルにしちゃいましたね…
実は、1年間イベントに出品しようと作り貯めてたハンドメイド作品
行く宛てが無くなっちゃいました!!!


そもそも、そのイベント自体が無くなってしまったんです
正直、ニット小物ばかりなので、この季節を逃すと厳しいです!!


そこで、友人たちにもお願いして、
出店可能なフリマやイベントを探しまくってました
だけど、もうこの季節、屋外のイベントはほとんど終了
フリマ自体、数がめっきり減ってしまいます


そんな中、地元でハンドメイドのイベントがありました。
メルシーという集まりで、今までに3回ほどお邪魔してます
今回も掘り出し物を探しに~・・・
001_20121027190409.jpg
あて名シールと、しろくまさんのハンコをGET!!
こちらのハンコ、めちゃくちゃ買わせていただいてます
ひそか~にファンです


そこで、ハ!と思い付いちゃいまして、いきなり代表の方に声をかけちゃいました

・自分も友達とハンドメイド作品を作ってる。
・期待していたイベントが開催されなく、売り場を探してる
・仲間に入れてくれないか!

~みたいな事を言ったと思います
生まれて初めてのプロポーズで、正直シドロモドロ~・・・
あまりナニ話したか覚えてません
今更ですが、よく恥かしげもなく声かけたな~って赤面です



なのに!!
こんな唐突な私の申し出に、快く話を聞いてくださいまして、
ご親切に名刺までくださいました!


そして、
「次回は5月だから遅くなってしまうし、それなら、地元のショップに声をかけて、
 イベントに便乗できないか聞いてみるのも一つの方法かも」
とアドバイスいただきました。
本当にその節はありがとうございました!!




早速、PCを開いて、地元のショップさんに声をかけてみました。
たった一日で、片方はメールとはいえ、2度もプロポーズ
これって、すっごく作品に自信がある人がやることじゃね
私なんかが迷惑だよなあ~。。。
もう葛藤の嵐でございました!



メールを送信してから、放心状態でしたよ






さて、水ぼうそうも治り、ひさびさに登園したシュー君
やっぱり、みんなと一緒で楽しかったみたいです
夕方、シュー君のお迎えに行きがてら、近所の雑貨屋さんに寄りました。
もちろん、今回はプロポーズ抜きで!!
もう、心身ともにヘトヘトで、癒されたかったのかも?!
まだまだ、これからなのにね…

002_20121027190409.jpg
そこでフラワーベースを2個、衝動買い!

ゴージャスなベースがあれば、下手くそなアレンジも誤魔化せそうでしょ?
ポンポンギクを4本くらい短く切って刺すだけでも可愛いかも

庭の花も適当に飾れそうだし、来年への投資と思って買いました






もしも、ショップのイベントに参加できたら、本当うれしいです
その前に、どんな商品か見てもらわないといけません
ましてや、イベントの邪魔だけはしてはいけませんからね!
これから1か月、忙しくなりそうです。





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
