スポンサーサイト


お正月なら、花ぐらいないとね…

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす




花の簡単アレンジっていう見出しの本多いですよね
それが、ただコップに差しただけじゃん!っていうのがあったり、
到底マネできないテクニックや、手に入らない花材でムリだったり、
やっぱり、ここにもフィーリングが合うかどうかってありますよね



061_20121227110102.jpg
じゃん!
先日、古本屋で簡単アレンジの本を見つけて、衝動買い!
ついでに、花屋でミニブーケを2セット買って帰りました。


ミニブーケって本当便利ですよね。
1本1本買ったらいい値段なので、大助かりだけど、
欲しい花を選べないのが難点…
でもね、これで1000円以下です。
いろいろバラして、挿してみましたよ。
いかがでしょ?!


048_20121227110057.jpg
カーネーションが大輪~スプレーまで、数本入ってましたので、
まとめて飾ってみました。
秋口に買ったフラワーベースをいよいよ使えるわ~


057.jpg
ガーベラは定番のようで、必ずミニブーケに入ってますよね
色が選べなくて残念!
本当はポンポン菊でアレンジしたかったところ。
でも、それよりずっと華やかで、お正月の玄関にも元気が届きそうな感じです。


063_20121227110108.jpg
あとは数本残ったトッピングのコ達。
なんていう名前なのかな?
このピンクのコ。
スイートピーだと思って買ったら、あれ?人違いでした


033_20121227034623.jpg
ご存知、千日紅
うちの庭でも大活躍だったけど、
やっぱり切り花で売られてるのは、色も濃くて、背が高くて、かわいいねえ。。。
雪の窓にピッタリです


やっぱり、お正月に花でもないとなあっと買ってみましたが、
1週間も持たないコばかり・・・
所詮、ミニブーケですからね、長生きはムリかな?
それでも、ひさしぶりにわが家に植物があって、
花が目に留まる生活です。


お正月のアレンジメントや、本格生け花など、敷居が高いですが、
こんなミニブーケの解体だけでも、なんだかHAPPYさが増しますよね~。。。
少しでも長持ちするように頑張ります!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
