スポンサーサイト


毛糸のお弁当袋ってアリ?

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす



帽子から方向転換したカゴバックを編んでみて思ったのですが、
毛糸のお弁当バックって見たことない!!


ただ、お弁当は結構重たいので、糸が伸びちゃいそうだな。。。
目をきつめに編んだら、時間も毛糸もかかるしなあ。。。


それでも、巾着型にして、スタークロッシェで編んでみることにしました
011_20130206132109.jpg


底は、細編みで、毛糸2本どりでしっかり編みました。
014_20130206132115.jpg
ちょっと、わかりずらいかも…



ふちは、模様編みなので、伸びちゃう可能性も。
なので、抱っこして持ってね!という意味で、持ち手はつけないことに。


形を決めるため、今は台紙を入れて編んでますが、
このまま台紙つけて完成にするか迷います???
お弁当は、平らに置きたいもんね~。。。


って、べつに、お弁当でなくても、タダの巾着として使っていただければいいんですけどね!



そして、完成したのが、こちら!
100均のお弁当箱をいれてみました!
余裕の大きさ!
004_20130213130004.jpg
ヒモは、タッセルを初めて作ってみました。
フワフワが可愛いですかね???



007_20130213130013.jpg
模様編みはこんな感じに仕上がりました。
レーシーですねぇ~

思ったより地味に出来ちゃったかな~。。。?
私はカワイイと思うんだけどなあ。。。
いかがです?








いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
