

あこがれの球根の水栽培☆彡

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





このカテゴリーでblog書くの本当に久しぶりです!


雪に覆われて、見えるのは木だけ!って感じの我が家の庭
でも、3月でしょ?
そろそろ、雪解けして、黒い土が見えてくるはず!!
そしたら、石灰やなんかを撒くんだったっけ?
たった数ヶ月前に予習してたことが思い出せない…

果たして、雪の下の宿根や、初めての冬越しのバラは生きてるのでしょうかね?!




011_20130301120304.jpg
室内で植物を育てるのはタブー!だったわが家。
だって、買ってきたって、すぐ死ぬ…

それでも、あこがれの水栽培はやってみたい!
なんて夢をかなえてくれる雑貨を発見です!
コップと、ハート型の石が入っていて、説明書なし!!
たぶん、水入れて、球根置け!ってことかしら???



012_20130301120310.jpg
開けてみたら、なんとすでに芽が出てるじゃない
持ち前の水分でなんとか芽だけは出したって事
エライねぇ~!!
今お水を差し上げますね!



014_20130301120317.jpg
ちなみに、ご紹介が遅れました。
ムスカリさん2個です。
果たして、室内植物キラーの私に花を咲かせてくれるでしょうか!!
咲いたら、報告しまーす!

報告がない時は・・・っていうことですので、あしからず






いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 


関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
