スポンサーサイト


とりのポーチはいかがでしょう?

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす




ミシンを出したついでに、ミシン&編み物のコラボを少し楽しんでみました!
楽しむ…
そんな余裕なかったんですけどね。。。


toripochi (3)
方眼編みトリの模様を2枚編んで、ふち編みしました
トリ、見えますか???


toripochi (2)
こちら後ろ向きね!


toripochi.jpg
きちんと内袋つきにして、メイク用品や、アクセサリーなど入れるポーチです
カバンの中でどっかに行っちゃう系のものをいれてもいいかも


まずまず、やっと出来ましたよ
簡単に考えてたのに、宿敵がいました!
大~っきらいなファスナー
苦手通りこして、恐怖ですらある…
そこで、
お友達に聞いたり、動画サイト(ホント便利)みたりして、
なんとか取り付け完了!
はあ、はあ、はあ…


こんな私がよくやってみようと思ったよな。。。と何度諦めかけたことか!

たぶん、どっちかしか得意でない方にはわかると思いますが、
本当、編み物のほうは1時間以内で終わります!
しかし、ミシンに至っては、半日…試行錯誤。。。

でも、出来上がりがかわいかったので、これを教訓に、
もう少し作ってみようかな!




ここでお知らせです!

いつも私のつたない商品を置かせていただいてる『リボン工房 すみれ』(北海道登別市富岸町2-23-5)さんが
21日にリニューアルオープンします!

内装を変えるそうで、お目当てのモノが見つけやすくなるかも!
それに伴い、作家さんが商品をたくさん持ち寄るそうなので、
これまでに増して、賑やかなお店になるんでしょうね!
今から楽しみ!

私もいくつか新作と、上のポーチを持っていこうと思ってます!


それと、『リボン工房すみれ』さんが、楽天出店です!
委託商品はネットでは販売してませんが、
アクセサリーパーツなどお求めの方は、ぜひ一度ご覧になってくださいね!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!!

はじめまして!!
私も遊びにきてしまいました(^^♪

マーガレットの記事読ませていただきました~!!
あんなに大きくなるんですねヽ(^。^)ノ
楽しみです!!
やり始めたばっかりなので色々参考にさせてください♬

あと、息子の名前なんですが、うちは「しゅんくん」です(笑)
似てるなぁと思って(*^_^*)

ハンドメイドできるなんて手先が器用でうらやましいです。
私も少しずつできるようになりたいなぁって思ってます♬
ブログお気に入り登録させてくださいね☆
ではまた遊びに来させていただきまーす!!
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
