スポンサーサイト


バラのコモ外す&スノードロップ開花!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 




3月26日、アイスバーグのコモを外しました。
寒くて、雪がちらついていても、3月中には外すこと!と、先生に教えてもらってたのです。
2013-04-01バラコモはずし
どうでしょう?
冬をもち越してくれたでしょうか?
あれほど新苗はムリと言われましたからね…
ドキドキ


さあ、そろそろ、ママの気分も変えてかないといけませんね!


3月29日には、コニファーのコモも外しました。
去年は4月初めまでそのままにしていて、ちょっと失敗だったので、少し早めに。
それでもやはり、茶色い葉が目立ちます。
これが青々とするには、まだまだ時間がかかるんだろうなあ。。。


秋に植えた球根たちが、そろそろ動きだしましたよ!
2013-04-01 クロカス
4月1日のクロッカスの様子です。
3月23日には、芽が出始めたのですが、寒い風がたまに吹きつけてたので、
まだ、満開とは言えませんね
でも、福寿草より早くクロッカスが出てくるなんて、
ちょっとうれしい!


2013-04-01スノドロ (2)
一番乗りは、スノードロップちゃんでした!
3月23日には、早々に咲き始めてました。
殺風景な庭に、たったここだけ、って感じ
もっとたくさん植えないと、枯れ草や、土の渋い色に負けてしまいますね。
秋に検討だな!


そろそろ鶏フンの準備ですね?!
去年から頑張ってくれてる宿根草たちに栄養をあげないと!
よく冬を耐えてくれました!
作業が少しずつ増えてきますね。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
4月に入ったので、去年のバラ講習会では、
そろそろ堆肥で覆った根元を崩して、バラの肥料をあげる季節ですよね。。。
でも、バタバタと忙しくって、ゆっくり庭に向き合うのは来週かと…
それまで待っててくれるかしら~心配です。

No title

わぁ~!雪がない?!私も早く雪囲いネットを外したいわ~

雪割りがんばります!
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
