スポンサーサイト


低気圧接近の前に、宿根草のお世話を~♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 






なんと、入学式が終わった午後
天気もイイし!!と、庭仕事開始です!
スーツにハイヒールを脱ぎ、ジャージに長靴に早変わり~!!

2013-04-09 (2)
クロッカスキレイに咲き誇ってます!
本当にきれいな時間が短いので、大切に記念撮影!

2013-04-09 (3)
まず手始めに、芽吹き始めた宿根草のお世話をしました。
ひさっびさに、スコップ、鶏フン、バケツなどを引っ張り出して、
なんだか、テンション上がってきました

2013-04-09 (6)
枯れ葉を取り除いて、下から出てきてる新芽におひさまがあたるように。。。
かといって、まだ温かいお布団を全部剥いでしまうには早いので、
適量に残しつつ…

2013-04-09 (7)
ラミウムも見なれた葉の模様が出てきましたね!
今年も、コレ増えるんだろうなぁ…
ある程度、枯れ葉を撤去し終わったら、
固くなった周りの土を軽くほぐして、鶏フンを入れてあげました。
花には、牛ではなく、リンが多く含まれてる鶏ふんだそうですよ!

2013-04-09.jpg
見えますか?
きれいに1列に整列してるスイセンの芽
GWころ咲くのでは?!


狭い庭に、花の数だけはあるもんですから
パパもママも久しぶりに腰が痛くなりました
シュー君もバーグを撒いてくれたり、手伝ってくれましたよちょっとだけ。。。
コレで時間的にも、体力的にもギブアップ!
初登校から風邪を引かせるわけにも行きませんしね


晴れたら、バラの事も考えないとなあ!!
やることいっぱいです!!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
