スポンサーサイト


バラの追肥しました!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





暖かい日が続いているのに、突然の雨や、強い風などで
先延ばしになっていた、バラの追肥~…


4月12日、ついにやりました!!
生き苦しかったろうに、ごめんよ~!!


4-12バラの追肥 (1)
と、その前に、どうなんでしょ?生き延びたのでしょうか?
新苗の冬越し~。。。
コレが生きた姿なのかどうかが分からない…
とりあえず、生きてる!と仮定して、教わった通りの追肥だけはやっておきます!!

まずは、材料から、バラの肥料と、ダイアジノン、スコップ、手袋っと。


4-12バラの追肥 (3)
11月に牛フン堆肥でこんもりとなった株もと。
その周りを幅・深さともに10cmの穴を掘ります。


4-12バラの追肥 (4)
そこに牛フン堆肥を株もとから崩して入れて、バラの肥料を入れます。
ついでに、コガネムシの幼虫や根切り虫対策で、
ダイアジノンという殺虫剤も少しだけ混ぜ込みます。


4-12バラの追肥 (5)
軽く混ぜて平らにします。


4-12バラの追肥(7)
これってどうなんでしょ???
茶色い部分が多いですねぇ。
やっぱり越冬、難しかったのかなあ。。。
茶色い部分は剪定してしまった方がいいのかな。。。
分からない事、今年もいっぱいです!!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、お久しぶりです!
日曜日から、近所のガーデンショップもオープンしました!
こちらは、そんな感じのスロースタートですi-278
早速、花苗を買ってきた!と言いたいところですが、
あと数日待った方が地表温度が安定しそうなので、
がまん、ガマンです!
おかげで、プランを練るには十分な時間がありますi-229

本当、cannatyさんのブログをみたら、
日本て、長細いんだなあって実感?!
早く、花だらけの庭が見てみたいです!!
コメントありがとうございました!

No title

こんばんは!

お久しぶりにお邪魔いたしますっ^^

シュー君。すっかりお兄ちゃん顔になりましたねー。似顔絵もとっても上手!いい味だしてますね♪
小学校にあがれば、ママも大分楽になるのではないですかー!?
ハンドメイドもガーデニングもまた充実しそうですね!うらやましいなぁーw


バラ。春に向けて着々と準備されてますね。
どんな花が咲くのか、私も楽しみにしてます。
・・うちは今年もまだバラに手を出せる勇気がでません・・・。素敵なバラを咲かせて、私に勇気をください!!(人頼みでスミマセン^^;)

後ろの素敵なオベリスクに絡む姿が楽しみです♪
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
