スポンサーサイト


やっと、わが家にも一年草!!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





なんだか、お日さまが数日出ても、そのあと雪の予報が出たりと、
パキッとになりきれない寒い5月です


お花屋さんも、寒い春に、いつものように売れないと嘆いていました
通常ならサフィニアなどは、すでに外に出してるのに、
まだハウスのなかでの販売で、植えるのは半月先がいいでしょうとの事でした。
ん~、そうすると、まだしばらく空間が埋まりそうにありませんね


というわけで、花屋さんは各地でオープンしてるのに、
どこも売ってる花は、寒さに強いビオラ・パンジーばかり。。。


我が家では、玄関先に5こ、裏庭に6こ買いました。
2013-04-29 (7)
宿根草が賑やかになるまで、茶色い地面を少しでも隠してもらいます!


2013-04-29 (2)
2年経ち、あちこちに移植などを繰り返すうちに、
どんどん土が減ってしまった150サークル。
今回、みんな無事に冬を越せたようなので、芽がのびたのを待ち、
改めて、土を4袋投入しました
その際、赤アスチルベの根っこをすこしブチブチしたので、ちょっと心配です



他にも盛り土ガーデンにあったモダルナも移動しました。
どんどん広がってくるモダルナちゃん。
あのまま放っておいたら、コレまたすごい勢いのフロックス
ゴチャゴチャになりそうでした



パパがいろいろ手伝ってくれて、
畑側のガーデンもだんだん見えてきました!
2013-04-29 (14)
こんな感じにレンガで通路を作る予定。
レンガをサークルに寄せた部分に連杭でレイズドベッドを作るつもりです。
6月に商品が届くので、それまでに何を植えるか決めないと!
出来上がったら、また紹介させてください!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

暖かくなったり、急に寒くなったり、一向に陽気が安定しないですよね。
体調崩されたりしてませんか?
人間もこの陽気についてくのに 精一杯な感じです(笑)

小道にレイズドベッド。たくさん作れるスペースがあって羨ましいー!!
シューママさん宅のお庭の様子を
久しぶりに覗かせてもらって
今年のお庭造りの様子が 楽しみですー^^

宿根草の様子もまたぜひ載せてくださいませ!
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
