スポンサーサイト


寒い春。。。それでも、畑の一角を新しく♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 




本当に寒い春が続きます。
こんなにGW後も寒い日が続くことはあまりありませんね
さくらも16日過ぎに開花。
2013-05-19 桜開花
こちらは、毎年楽しみしてるお宅のしだれ桜
本当、圧巻なんです
どこの桜もそうですが、今年はなかなか暖かくならなかったので、
葉っぱがすぐに出てきてしまって残念ですね


我が家のサクラですか?
そんなコいたっけ? あ~いたいた。。。
苗木で植えて2年目ですが、今年も葉桜
なんにもしてあげてないから仕方ありませんよね

ただ、去年の初夏~コガネムシの大発生の的になり、真っ黒になってたんです!!
なので、4月にダイアジノンを混ぜ込んでおきました。
根切り虫の被害を食い止めれたらいいのですが。。。




さて、本題です!
なんとこの『庭が動き出して、ドンドン素敵になっていく時期』
ばつっとBlogをサボってしまいまして、あわてて打ちこんでおります

急いで追いつきますので、手荒なまとめ方になりますが、
よろしければ、わが家の庭をのぞいていって頂けたらと思います!!



まずは、今年から作り始めた畑の端っこガーデン
2013-04-29 (14)
大きな鉢が割れたのをきっかけに、
奥の庭への誘導も兼ねて、作り始めたガーデンです。
といっても、レンガを並べただけですが…


2013-<br />05-13 (3)
5月2日。
ひとまず、こんな感じにまとまりました!
本当に寒い日が続き、庭での作業がとっても辛かったです
宿根草のほとんどが、まだロゼッタ状態
それでも元気なラミウム盛り土ガーデンから株分けして植えました。
5月12日。
やっと地植えしても大丈夫そうなので、マリーゴールドを入れました。


2013-05-09 (11)
他のコ達も紹介します。
割ればちには、5月9日、ゲラニウム・マックスフライを植えました。
ゲラニウムなのでどんどん増えて、大きく鉢から溢れてくれたら素敵だなと思いました。
鉢を斜めに傾けて、玄関に来るお客さまにこっちよとアピール
土が落ち着くまで、崩れないように、石を置いてます。


2013-05-13 (4)
5月12日には、近所で、名ばかりの桜まつりがありまして、
園芸市からネメシアを連れて帰りました。
初めての花ですが、長く咲いてくれると聞きました。
なんだか、寒さや雨に弱そうな感じですよね~
ま、一株70円なので、成功したらラッキーって思っておきます!



今日は、この畑の隅っこ花だんを最後までご紹介するつもりです!
午前中にもう1回Upするつもりなので、
また遊びに来てください!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
